大粒で美味しいイチゴならジャパンフルーツチャンネル

     イチゴを仕入れる
メイントップヴィジュアル メイントップヴィジュアル2 メイントップヴィジュアル3
2023.01.23
イチゴの品種について

コストコのイチゴは美味しいの?国産との味の違いや、栄養効果について徹底解説!

皆さんはコストコでフルーツを買ったことはありますか?実はコストコの商品はお得なだけでなく、とても新鮮なんです。今回は、コストコのイチゴについて、その味や栄養価、イチゴの使用用途についても触れていきますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。では、早速本題に入りましょう。

コストコのいちごについて

コストコといえば、イチゴをはじめとする生鮮食品の品揃えが豊富なことで知られています。コストコのイチゴは、基本的には、アメリカで生産されたイチゴが直接輸入されています。そしてコストコのイチゴは完熟してから収穫されるので、甘くてジューシーです。また、スーパーで売られているものよりも大きく、深紅の美しい色と甘い香りが特徴的です。

コストコいちごの味わい

コストコのイチゴは、他で売られている物と遜色ありません。大きくて色が濃いだけでなく、いちごの味をしっかり感じられる濃厚もあります。また、甘酸っぱく、硬さもしっかりあるイチゴなので、お菓子作りやスムージーなどに最適です。

コストコいちごの使用用途

コストコの摘みたてイチゴは使い道がたくさんあります。サラダからデザート、シェイクやスムージーまで、選択肢は無限大です。イチゴは、ショートケーキ、アイスクリーム、チーズケーキなど、何十ものレシピに使用することができます。また、生のまま砂糖を少し加えてもおいしくいただけますし、朝のスムージーに加えれば、良いスタートが切れます。

コストコいちごの栄養効果

コストコのイチゴは美味しいだけでなく、栄養も満点です。イチゴはビタミンCや食物繊維が豊富です。また、低脂肪・低カロリーなので、体重を気にされている方にも最適なおやつになります。加えて、イチゴには様々な抗酸化物質が含まれており、炎症を抑えて健康全般を増進させる効果があります。詳しくは以下の記事で確認してみてください。


記事名:イチゴの種を食べることの効果を解説。健康効果をご説明します!

コストコ イチゴ

最後に

コストコのイチゴは、新鮮でおいしいだけでなく栄養も摂取できる素晴らしい果物です。様々な使い方ができるので、どんなレシピにもマッチします。おやつやデザートなどでコストコのいちごを召し上がってみてください!!

サンプル半額

一覧へ戻る