大粒で美味しいイチゴならジャパンフルーツチャンネル

     イチゴを仕入れる
メイントップヴィジュアル メイントップヴィジュアル2 メイントップヴィジュアル3
2023.01.24
いちごデザート レシピ

【初心者必見】いちごのフルーツサンドの作り方をご紹介!アレンジ方法も開設

フルーツサンドの見た目に心を奪われ、つい買ってしまったという方は多いのではないでしょうか。特にイチゴのフルーツサンドは味を想像しただけでお腹が空いてしまって、食べることを我慢できないですよね。すぐに食べ終わってしまってもどかしさを感じる人も多いはず。そこで今回は、そんなイチゴのフルーツサンドのレシピ紹介します。簡単ですぐ作れるので、食べたい分だけ作れますよ。味のアレンジ方法もご紹介するので、是非作ってみてくださいね。

いちごのフルーツサンド

フルーツサンドは、朝食、昼食、夕食、おやつと1日のうちにどんなタイミングでも食べることができます。ピクニックやオフィスなど持ち運び可能なことも人気の要因の1つです。そんなフルーツサンドの中でもイチゴのフルーツサンドは大人気でしょう。見た目に魅了される人も多いはず。赤と白のコントラストは待ち行く多くの人を虜にします!簡単に作れますので、ぜひ一緒に作りましょう!

フルーツサンドの作り方

以下の材料を用意してください。(1人前)
・いちご:8個
・食パン:2枚(耳ナシのもの)
・砂糖:20g前後(お好みで調整してください)
・生クリーム:200ml

※ダイエット中の場合、生クリームを半分、ギリシャヨーグルトに変えて作るのがおすすめです!

1.始めにいちごのヘタを取り、水で洗います。
2.生クリームと砂糖をボールに入れ、クリームが立つまで泡立てます。
3.食パン1枚を用意し、生クリームを半分塗ります。
4.その上に縦半分にカットしたいちごを全て載せます。
5.さらにその上に残りの生クリームを全て載せ、均等になるように均します。
6.もう1枚の食パンを被せて半分に切ったら完成です。

さらに美味しくするには

アレンジを加えて、いろいろないちごのフルーツサンドを試すのもオススメです。生クリームにクリームチーズやヨーグルトなどを加えると、よりさっぱりとした味わいになります。
また、生クリームの代わりにピーナッツバターやアーモンドバターを塗るのもオススメです。

より甘くしたいという方は、生クリームを塗る前に、食パンにはちみつや黒糖を塗るのも良いでしょう。また、食パンを焼いて味の感じ方を変えてみたり、シナモンを振りかけて香りを変えてみるのもおもしろいですよ。

お花のような見た目のフルーツサンドの作り方はこちら!

最後に

いかがでしたか。
一般的なイチゴのフルーツサンドからアレンジしたものまでたくさんありましたね。
ご自身のお気に入りを見つけるためにも試作を重ねてみましょう!!

サンプル半額

一覧へ戻る