大粒で美味しいイチゴならジャパンフルーツチャンネル

     イチゴを仕入れる
メイントップヴィジュアル メイントップヴィジュアル2 メイントップヴィジュアル3
2023.01.28
いちごデザート レシピいちごレシピイチゴイチゴについて

材料はたったの4つ!簡単で美味しいストロベリーアイスのレシピ

皆さんは、ストロベリーアイスがお好きですか?この記事では、ストロベリーアイスクリームの簡単な作り方をご紹介します。材料や手順が少ないので、誰でも簡単に作っていただけます!それでは、作り方を見てみましょう。

ストロベリーアイスクリームについて

ストロベリーアイスクリームは、最も人気のあるアイスクリームの1つで、新鮮なイチゴの繊細な風味とクリーミーなアイスクリームの組み合わせは、最高ですよね。手作りの場合は、よりイチゴの風味が際立ちます。ストロベリー・アイスクリームは、おいしいだけではなく、自身の好みに合わせて味をカスタマイズすることができます。必要な材料や器具は少ないので、初心者の方でも簡単に作れますよ。

ストロベリーアイスの材料

ストロベリーアイスを作るのに必要な材料はたったの4つです。
まずは、以下の材料を用意しましょう。

 ・いちご:1パック
 ・砂糖:80g
 ・生クリーム:100g
 ・レモン汁:少量

ストロベリーアイスの作り方

材料の準備ができたら、さっそくストロベリーアイスを作ってみましょう。

 1. いちごを洗い、へたを取ります。
 2. いちごをボウルに移し、砂糖を加えて、フォークでつぶしながら混ぜます。
 3. 別のボウルを用意し、生クリームが少し固まるまで泡立てます。
 4. 3.のボールに、2.のボウルの中身とレモン汁を入れてまぜます。
 5. 混ざったら、ジップロックなどの容器に入れて冷凍庫で冷やします。
 6. 固まったら、お皿に盛って完成です!

※よりクリーミーに仕上げたい方は、高脂肪のクリームを使ってみてください。
※また、アイスの硬さは、冷凍する時間によって変わります。
 1時間を基準にお好きな硬さを探してみてください。

トッピングでよりおいしく

手作りのストロベリーアイスをさらに美味しくするために、トッピングを加えると良いでしょう。定番なものとして、スライスした新鮮なイチゴ、刻んだナッツ、チョコレートチップ、マシュマロなどがあります。これらのトッピングをアイスクリームと混ぜて食べるととてもおいしいですよ。

イチゴも美味しいですが、バナナでも簡単に作っていただけます!

バナナ・牛乳・そしてジップロックで5分で準備ができてしまいます。 黒くなってしまったバナナの消費や少しおやつが欲しい時にピッタリです♪

最後に

いかがでしたか。
簡単にストロベリーアイスを作れましたか?
ちょっとしたおやつやホームパーティのデザートに最適ですので、是非一度作ってみてくださいね!

サンプル半額

一覧へ戻る