大粒で美味しいイチゴならジャパンフルーツチャンネル

     イチゴを仕入れる
メイントップヴィジュアル メイントップヴィジュアル2 メイントップヴィジュアル3
2023.02.21
いちご 豆知識いちごデザート レシピいちごレシピイチゴ

プロテインにいちご?健康増進やダイエットにも!いちごのプロテインドリンクをご紹介

健康やダイエットのためにプロテインを飲んでいる方は多いのではないでしょうか。しかし、長続きしないという方も中にはいるはず。そこで今回は、いちごのプロテインドリンクをご紹介します。簡単に作れるうえにとても美味しいので、プロテインの摂取が長く続かなかったという方は、これを機にプロテイン好きになることでしょう。それでは、本題に入っていきます。

いちごのプロテインドリンクについて

いちごのプロテインドリンクは、炭水化物、タンパク質、抗酸化物質、ビタミン、ミネラルを含む栄養価の高い飲み物です。とてもクリーミーでフルーティーな味わいなので、プロテインをあまり感じず、美味しくいただけるでしょう。美味しいだけでなく、栄養価が高いので、ダイエットにも最適です。作り方はとても簡単で、必要な材料はあまりありません。数分でつくれますので、是非トライしてみてください。

いちごのプロテインドリンクの健康効果

いちごのプロテインドリンクは健康にとても良い影響をもたらします。筋肉を作るタンパク質が豊富なので、運動後の筋肉の回復を助けてくれます。いちごの栄養素も相まって、より筋肉の回復が早くなります。
さらに、プロテインに含まれる炭水化物は体に安定したエネルギーを供給してます。イチゴに含まれる抗酸化物質は身体の炎症を抑えるのに役立ちます。最後に、ビタミンやミネラルがたppり含まれているので、病気になりにくい体を作ってくれます。
いちごの栄養素については以下の記事も参考にしてください。
記事名:「イチゴの種を食べることの効果を解説。健康効果をご説明します!

いちごのプロテインドリンクを作ってみよう!

いちごのプロテインドリンクは3つの材料で作れます。まずは材料を用意しましょう。

材料:
プレーン味のプロテインパウダー:30g
低脂肪牛乳:200ml
いちご:お好みの量

レシピ:
材料が準備できたら、さっそく始めていきましょう。

1.いちごをよく洗って、ヘタを取ります
2.いちごをミキサーに入れて細かくします
3.ミキサーに低脂肪牛乳とプロテインパウダーを入れて混ぜます
4.ある程度混ざったら完成です

  ※いちごの正しい洗い方は以下の記事を参考にしてください
  記事名:イチゴってどうやって洗うの?水以外のおいしくなる洗い方を解説。ヒントはスイカ?!

更に美味しくアレンジ

ここでは味変の方法をご紹介します。
まず、プロテインパウダーについてです。プレーン味だといちごの風味や味をダイレクトに感じることができますが、同じ味だと飽きますよね。そんな時は、プロテインパウダーの味を変えてみましょう。チョコ味、バナナ味、きな粉味などはいちごと相性が良くよりおいしく感じられるでしょう。

次に、低脂肪牛乳についてです。低脂肪牛乳の代わりに豆乳やアーモンドミルク、オーツミルクを入れると良いでしょう。風味や味わいが変わります。よりクリーミーにしたいという方は、牛乳にしてもよいでしょう。
そして、よりいちごの味や風味を強くしたい方は、いちごを多く入れてみましょう。

まとめ

いちごのプロテインドリンクはとても簡単ではなかったでしょうか。タンパク質、炭水化物、抗酸化物質、ビタミン、ミネラルなど体に良い栄養素が豊富に含まれているため、運動後はもちろん朝食としても最適な食事になります。味変の方法もご紹介したので、長く継続して楽しめることでしょう。一度いちごのプロテインドリンクを作ってみてくださいね。

サンプル半額

一覧へ戻る