大粒で美味しいイチゴならジャパンフルーツチャンネル

     イチゴを仕入れる
メイントップヴィジュアル メイントップヴィジュアル2 メイントップヴィジュアル3
2023.03.12
イチゴ商品

【可愛くて美味しい!】食べ歩きにもインスタ映えにも。東京近郊で食べられるキュートないちごスイーツ5選。

東京近郊 イチゴのスイーツが美味しいお店

ICHIBIKO

ICHIBIKOのイチゴは、品種にこだわった栽培方法や、農薬を使用しないなどの取り組みによって、美味しさや安全性に定評があります。代表的な品種には、「章姫」、「紅ほっぺ」、「さちのか」、「とちおとめ」などがあり、それぞれ特徴的な味わいが楽しめます。また、季節限定の品種や、期間限定の商品なども販売しており、そのバリエーションの豊富さも魅力の一つです。

ICHIBIKOは、イチゴの生産にとどまらず、イチゴを使った商品の開発にも力を入れています。例えば、「イチゴワイン」、「イチゴジュース」、「イチゴのジャム」、「イチゴのチョコレート」など、さまざまな商品があります。また、カフェでは、「ケーキ」「パフェ」などを頂けます。これらの商品は、ICHIBIKOのイチゴの美味しさを引き立てるように作られており、多くの人に愛されています。

「銀座 菊廼舎」のイチゴ大福

銀座にある和菓子店で、イチゴ大福は菊廼舎の看板メニューです。こちらでは、大粒の国産イチゴを使用した大福が楽しめます。イチゴの酸味とあんこの甘さが絶妙で、一度食べたらやみつきになります。

Totti Candy Factory

大きなイチゴがたくさん使われたキャンディーアップルがおすすめです。こちらは、キャンディーアップルにたっぷりのチョコレートと、大きなイチゴがトッピングされています。見た目も可愛らしく、SNS映えも抜群です。

浅草で食べ歩きする際におすすめのイチゴ串が楽しめる店舗

浅草いちご大福 亀十

和菓子のお店で、国産のイチゴを大福に包んで提供しています。イチゴの甘みともちもちしたお餅の食感が絶妙で、一度食べたらやみつきになること間違いありません。店内には、大福の製造工程を見学することもできるので、訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

浅草 いちご工房

こちらは、新鮮な国産のイチゴを使用したスイーツが楽しめるお店です。イチゴ大福やイチゴ大福のシュークリーム、イチゴミルフィーユなど、イチゴを使った様々なスイーツが揃っています。また、イチゴを串に刺して提供しているメニューもあり、イチゴの甘みをそのまま味わうことができます。

壱番屋

壱番屋は、明治時代から続く老舗のお煎餅店で、浅草の観光客にも人気があります。イチゴ飴は、優しい甘さと香りが特徴で、1つ1つ手作りされています。また、イチゴ飴以外にも、季節限定の和菓子や、老舗ならではの和菓子なども取り揃えています。

お土産処 浅草

こちらは、浅草寺の近くにあるお土産屋さんで、浅草を代表するお土産が多数販売されています。イチゴ飴も種類が豊富で、イチゴの形をしたものや、イチゴの実をそのまま使ったもの、抹茶や黒糖などの味付けのものなど、多彩なラインナップが魅力です。

以上が、浅草でおすすめのイチゴ飴のお店の紹介です。浅草のお土産の定番であるイチゴ飴は、その美味しさと可愛らしい見た目から、多くの人に愛され続けています。どのお店も、それぞれのこだわりを持って手作りされたイチゴ飴を販売しているので、ぜひ浅草散策の際に足を運んでみてください。

サンプル半額

一覧へ戻る