大粒で美味しいイチゴならジャパンフルーツチャンネル

     イチゴを仕入れる
メイントップヴィジュアル メイントップヴィジュアル2 メイントップヴィジュアル3
2023.03.21
いちご 豆知識イチゴ

いちごの香水ってどんな匂い?ストロベリーパフューム(香水)について解説します。

イチゴ好きの皆さんの中には、いちごの香りをかぐことで癒しを得る方がいらっしゃるのではないでしょうか。甘酸っぱいイチゴの匂いはリラックスできますよね。今回は、いちごの香水についてご紹介します。いちごの香水の特徴から始まり、選び方や匂いを長持ちさせるコツ、オススメのブランドなどについて触れますので、興味ある方は是非最後まで読み進めてくださいね。それでは、本題に入ります。

いちごの香水の特徴

いちごの香水はポジティブで爽快感のある甘さ香りが特徴です。元気を出したいときやフレッシュな気分になりたい時にぴったりです。通常、ベリー系の系香料として、ラズベリー・カシス・ブラックベリーなどが使われます。バラの芳醇さやウッディーさ特徴です。それに対していちごの香りというのは、これらのベリーに比べ、ベリー独特のクセがなく甘酸っぱさが際立っています。いちごの香水を使うと、その甘酸っぱさから女の子らしさが増し、男性ウケも良いとされています。

いちごの香水の正しい選び方

イチゴの香水を選ぶ際には、いくつかの異なる香りを試して、ご自身に最適なものを選択するようにしてください。また、香水を使うシーンを決めておくと良いでしょう。誰とどこでどのように、香水を使用するか決まっていると、購入後により効果的に香水を使うことができるようになります。平日のお仕事で使うのか、休日で使うのか、はたまたデートなどの特別な日に使うか事前によく考えておきましょう。平日に使う場合は、あまり香りが強い物を選ばず万人受けする香りを選び、休日や特別な日には、豪華で強めな香りを選んでも良いでしょう。香水をつける時期が暖かい季節と寒い季節によっても香水の香りは変わることを念頭に置きましょう。

いちごの香水の香りを長持ちさせるコツ

いちごの香水を長持ちさせるためには、いくつか注意すべきポイントがあります。まずはじめに、香水はパルスポイントにつけることです。パルスポイントとは、身体の中でも比較的体温が高い部分です。パルスポイントに香水をつけることで香りが拡散しやすくなります。パルスポイントとしては、耳の後ろや手首、足のくるぶしなどがオススメです。
また、水を多く含む物よりも、油分を多く含む香水を選ぶようにしましょう。こうすることで汗と一緒に流れにくくなり、匂いが持続します。
最後に、香水をつける前に事前にシャワーを浴びたり、お風呂に入ることです。汚れの少ない肌には香水が浸透しやすく、香水の匂いが比較的長持ちしやすくなります。 

いちごの香水のブランドを紹介

最後に、おすすめのストロベリーパフュームをご紹介します。イチゴの香りは、甘くてフルーティーで、女性らしい魅力的な香りです。

ミュグレーン「ラ・フィルル・ドゥ・フルール」   

「ラ・フィルル・ドゥ・フルール」は、2018年に発売されたミュグレーンの香水です。ミュグレーンといえば、独自の香りを持つブランドとして知られていますが、この「ラ・フィルル・ドゥ・フルール」は、イチゴの香りが強く感じられます。ミドルノートには、バラやジャスミン、ピオニーなどの花々の香りが加わり、甘さを控えめにし、上品で華やかな印象に仕上がっています。

マーク・ジェイコブス「デイジー・ラブ」   

「デイジー・ラブ」は、2018年に発売されたマーク・ジェイコブスの香水で、イチゴとジャスミンの香りが調和した、明るく甘い香りが特徴です。トップノートには、フルーツの香りが感じられ、ミドルノートには、ジャスミンやシャクヤク、ローズなどの花の香りが加わり、甘さを控えめにし、上品で清潔感のある印象に仕上がっています。

エルメス「アンペラージュ・ダルマーニー」  

 「アンペラージュ・ダルマーニー」は、2015年に発売されたエルメスの香水で、イチゴとブラックカラントの香りが調和した、甘くフルーティーな香りが特徴です。トップノートには、ブラックカラントの爽やかな香りが感じられ、ミドルノートには、イチゴやラズベリー、ローズなどのフルーティーな香りが加わり、甘さを控えめにし、上品で洗練された印象に仕上がっています。

以上、イチゴの香りの香水のおすすめ3つを紹介しました。それぞれ異なる特徴を持ち、お好みに合わせて選んでいただければと思います。

香水を購入される際、思った香りじゃない・・・という事はないでしょうか。

購入前にお試しできるサイトもございますので、もし宜しければお試しください。

https://coloria.jp/

珍しい香水を購入できるサイトはこちらです。

https://scententia.com/

まとめ

いちごの香水は、付けるだけで即座にあなたをより女の子らしくしてくれる魔法のアイテムです。利用シーンや利用用途などを考慮し、香水を選ぶことで、あなたの女性らしさをより効果的に協調することができます。今回の記事の内容を参考に、自分だけのいちごの香水を探してくださいね。

サンプル半額

一覧へ戻る